初節句

夫は、兜なんて物心つく頃にも興味はなかったし、いらなかったと思ったらしく「買うの?いらないんじゃない?」なんて言ってたけど、息子はどう思うか分からないし、兜は購入。

狭い我が家に合わせて小さめで手入れが楽なケース入りのもの。
兜

女の子はけっこう大きくなっても雛人形飾るイメージあるけど、男の子ってどうなんだろう?
親次第かなぁ??

来年になったら好きなもの食べられるだろうし、兜も分かるだろうし、お座りして写真も撮れるだろうし、来年お家で息子に折り紙(新聞紙?)で作った兜かぶせて、お祝いしよーっと(*^^)v





お食い初め

家で用意するのはめんど…大変だし、みんなをお招きしてってスペースもない。
でも、何もしないってわけにはいかず。

初節句のお祝いもかねて、『木曽路』でみんなで食事。
畳の個室、お食い初め用のお祝い膳も予約して行くと、お店の方から「おめでとうございます」と。
座布団にバスタオル敷いてあって赤ちゃんを寝かせられるようになってた。
お店のカメラで写真も撮ってくれて印刷したものをくれた。
いろいろ配慮が嬉しい♪

大人は、しゃぶしゃぶ、鮑食べた~。
コース料理がけっこうボリュームがあって、お食い初め用のお祝い膳の鯛はお持ち帰りして夜に頂いた。

久しぶりにゆっくり外食出来たし、準備もいらないし、お店にして良かったぁ(*´∇`*)

お食い初め
夫に似たら歯医者とお友達だな(((( ;゚Д゚)))
歯だけは、虫歯になった事ない私に似てますように。



息子、すくすく大きくな~れ♪