【ゴルフ】お金をかけたくない超初心者が最初に購入したもの。 | ずぼら主婦の日常

ずぼら主婦の日常

コスメ、スキンケア、ゴルフ、サウナ好きの子持ち主婦が日々の生活、興味のあることについて綴っていくブログです。


おはようございます。
今日は最近の趣味について。

趣味という趣味がないまま過ごしてきましたが、
最近になって趣味が増えました。
ゴルフ、麻雀、サウナ。おじさんに近づいてきた気分です😄


今日はゴルフについて。

ゴルフは敷居が高いイメージがありましたが、はじめてみるとそうでもありませんでした!

けど、アイテムを揃えるのにお金がかかりますね😅

わたしは始めたばかりなので安いもので揃えました☺️
お小遣い制なのであまり使えないということもあります😭


店舗にもよるかもしれませんがスポーツ用品店で購入可能です。
ただ、店舗で買うと高いことが多いので、わたしが購入したものと購入場所を書いておきます!

(リンクも一番下に載せておきますのでぜひご覧下さい)
※Amebapickを使用しています気になる方はリンクからではなく、検索してみてください!


🔻ゴルフクラブ ▹▸¥24000
 購入場所:Amazon
ワールドイーグルというブランドのホワイト×ピンクのゴルフクラブセットです。
(W1.3/I→7.9.SW/パター/バッグ付き)
最低限のセットを購入しました!
今は中距離のためにユーティリティが欲しいなって思ってます😌
シャフトはLです。女性はL~Rくらいがいいそうです。

はじめてみようかな、、くらいならおすすめですがやり込みたいならもっといい物を買うのがいいかもしれません。
わたしの周り(男性)では、60000~70000円くらいのものを購入する方が多い印象でした。

🔻ゴルフウェア▹▸¥12000
購入場所:楽天市場

キスオンザグリーンというブランドのウェアを購入しました。
比較的安くかわいいウェアを購入出来ます。
わたしは黒いトップス(¥5000)+白いスカート(¥6500)を購入しました。
トップスもボトムスも5000円前後で購入出来ますし、コーデ売りで¥10000というのもありました!
カジュアルよりガーリー、フェミニンが好きな方におすすめです🥰

あとは帽子、サンバイザー。
キスオンザグリーンにもサンバイザーがあるみたいです。3000円くらいでしょうか?

わたしは、ワークマンでシンプルな帽子を購入しました。カラバリ豊富なのでお好きな色を選べます!
ラス1だったホワイトを購入しました☺️
1つ509円という驚きの価格です。
興味がある方はぜひ見に行ってみてください😌

おそらく男性用?なので、女性には大きめかもしれません。
わたしの場合、1番きつくしても緩い感じがします。
ポニーテールにボリュームのあるシュシュを付けても余裕がありますが、ズレたりはしませんでした!
後ろの穴に髪の毛を入れると落ちたりズレたりはしにくいかもしれません!

小物でいくと、ソックスもありますが、わたしは黒タイツでやりました。(賛否両論あると思います)
ゴルフ場に行きましたが何も言われなかったことと、他の方もタイツだったので大丈夫でした。
プロも履いてる方がいらっしゃるみたいです。
ただ、嫌がる方もいるそうなので、ソックスを履く方が無難かもしれません。
友人と楽しむ、ゴルフ場が許しているのであれば問題ないかと思います。

🔻ゴルフシューズ▹▸¥6000
購入場所:ラクマ

かわいいシューズが新品でしかも安く出品されていたのでラクマにて購入しました。
取り外し可能なスパイクはラウンド1回で3個ほど紛失しました😣😣
しっかり閉めてもダメだったみたいです😅
予備付きだったので安心。
スパイクだけって売ってるんですかね?笑

一体型のものはとれたりの心配は無さそうで、そっちの方が良かったのかも、、?
違いは比較してないのでわかりません😂

🔻グローブ▹▸¥1500
購入場所:ドンキホーテ

サイズが不安だったので店頭購入です。
田舎暮らしでゴルフ用品店がないので、ドンキホーテで購入しました。
adidasの白×ピンクのグローブです。

🔻スコアカウンター▹▸¥500
購入場所:ドンキホーテ

ワンプッシュで0に戻れるタイプのものを購入しました。
白と黒の丸っこいやつです。
Amazonのが安いしカラバリあるのね😅


🔻ゴルフボール▹▸12個入¥798
購入場所:ドンキホーテ

田舎でゴルフ場が多いのでコンビニでも購入できます。
新品のかっこいいやつも売っていますが、
わたしは、下手くそで無くしたりするので、安いロストボールを使用しています。
ちなみに、ラウンド1回で5つなくなりました。



合計 ¥44798 でした💸



ゴルフクラブの価格によって大きくかわると思うのですが参考にして貰えると嬉しいです!

ゴルフウェアももっと安くしようと思えば出来ると思います!Amazon、楽天にもかわいくて安いものがありました😌
メルカリやラクマを使用するのもいいかもしれません☺️

ラウンドデビューには記載したアイテムが必要です。
あとは、ティー。わたしはもらったりしてるので購入はしていませんが必要です。数百円で購入できます!

とりあえず、打ちっぱなしからはじめたい方は、ゴルフクラブ、グローブがあればできます。
最悪グローブはなしでもできます。

ゴルフ、はじめてみたいけど、ハマるかわからない、、。
試しにやってみたい!という方は、45000円ほどでアイテムはそろうので、やってみてはいかがでしょうか?