肺の痛みは更に強さが増しているが、ひどく苦しんでいるわけではない。私の兄が膵臓がんで亡くなった時は、最後まで苦しんだが、私はまだ、そこまでではない。、麻薬を増やすと気持ち良い眠りが強くなっていく。


今のうちにブログは書いておこう。テレビでは、ハチ公物語のアメリカの映画をやっている。私は人も好きだが、動物も好きだ。抱きしめたい。


ブログ仲間や友達からメールが届いており本当に嬉しい。出来れば、そばにいて欲しい、私はもう話す事も難しくなったが、何でも良いから話して欲しい。やはり、一人は寂しい。


東京時代の主治医から、メールをもらった。私の命の恩人である。訪問診療でがんばる女医さんだ。今は抗がん剤は出来なくても、家で点滴も出来る、私を助けたいと言って励ましてくれた。


北海道は、地方だと病院が遠いので、ヘリコプターで輸血に飛んでいるという。すごいことだ。こんな人たちに救われるのは、本当に幸せなことである。


どうかみなさんにも、希望を捨てるな、自分を大事にせよと言ってあげたい。🥲