朝8時起床 看護師さんが朝食を持ってきてくれた。ぐっすり気持ち良く眠っていたので、起こさなかったらしい。でもその配慮がありがたい。


どんな時に、どのくらい眠たくなるのか、どう対処したのかをフォローさんに伝えるので、参考にしたもらいたい。


今朝は眠れてはいるものの、体を横に向けただけで、咳が止まらない。モルヒネと酸素を増やすと楽になるのだが、だんだん増量も限界が近づいている。


薬を増やすと眠ってしまい何もできなくなる。今日は、どのくらい耐えられるかを調べ、フォロワーさんに伝えたい。もちろん無理はしない。


それと、起きている間に大事な用事を済ませたい。私の葬式や死後の手続きは、親戚に伝えた。遺言も書いた。社会的弱者への寄付も忘れない。


世話になった友人への謝礼を考えておかなければならない。しかし、これは気持ちとタイミング大事だ。私はお金が良いと思っている。もちろん失礼のないようにする。


お金は使い方次第では尊いもの、綺麗なものだと思う。私もお金の事では、若いころから苦労した。だから、大事な人に、有効に使ってもらいたい。



パンはトーストされてなかった。マーガリンも忘れている。しかし、看護師さんの忙しさを考えると限界かも知れない。😊


困った。眠たくなってきた。🥱