眠くて眠くていたら、寝ていたら、看護師に起こされた。

「午後の輸血が遅れると連絡が入った。今ら身体拭きしますか?」

 私は答えた。

「やってくれ、何でも、やってくれ音頭でも、やってくれ節でも」😃

 本当に気が良く気がついてくれる人達だ😂 これは皮肉である。
 
 のどが渇く、水とコーヒーで潤うのが心地よい。飲むたびに酸素マスクが邪魔で気になる。

 私が起きたのを見ると、質問攻めになる。洗濯しますか、洗濯代ありますか、財布から持っていって宜しいですか?

 この体調からして、長くないなと思った。週末持たないかもしれないなと思った。多分、次に高熱がでたり、酸素が苦しくなると危ないだろう。でも最後まで弱音は吐きたくない。諦めない。