昔ながらのかき氷(袋に入ったイチゴ味)も好きですが、オシャレなかき氷も大好きです。
 
つい最近のこと。とっても素敵なお店を見つけましたニコニコ
 
朝倉のフルーツが味わえる、昭和レトロな雰囲気のお店『果樹蔵フルーツ工房 白金』さんです。
 
1階は、テイクアウト用のスイーツやドリンク、そしてフルーツなどが販売され、2階がカフェとなっております。
 
かき氷にスイーツ、ドリンクも美味しそうなものがい〜っぱい目がハート
 
 
2階に上がると、畳のいい香りが...。
 
なんだか懐かしい、昭和レトロなちゃぶ台が並んでいました。テーブル席もあります。
 
 

お友だちとシェアしたのは「かき氷 八女抹茶」

 

あまおう苺も食べたかったのですが、ディナー前だったので我慢しました(笑)

 
 

けっこうなボリュームですひらめき

 

八女抹茶シロップ

あずきシロップ

白味噌ムース

ゆずシャーベット

抹茶ゼリー

 

ふわっふわの氷が、しゅわしゅわ〜目がハート

 

抹茶の苦みと不思議な白味噌ムース。そして、さっぱりなゆずシャーベットキラキラ

 

途中から、添えられていた白蜜ミルクで味変したり...。

 

"和"なかき氷でした。まさに、大人の味(笑)

 
 

かき氷で体が冷えるだろうと、ドリンクは「フルーツ和紅茶のみかん」を。
 
八女産の和紅茶は、飲みやすくて大好きです!!
 
ドライフルーツのみかんも、甘酸っぱくて美味でした。はぁ〜幸せ♡
 
 
ちゃぶ台&畳...最高です。
 
寝そべりたくなりましたニコニコ
ヨガをしたくなりましたニコニコ
 
それくらい、居心地良かったです。店員さんも、とても感じが良かったです。