猛暑の中、ずっと前から気になっていた『ブクカベーカリー』さんへ行ってきました。
 
おいしいものを食べたい!という情熱は、34℃の暑さにも打ち勝つようです(笑)
 

気になっていた店内に入ると...。
 
 

とっても美味しそうなパンがずらりと並んでおりましたニコニコ

 
3人で、シェアするパンをどれにするか...悩みに悩みに悩む。
 
珍しく、パン選びに時間がかかりました(笑)
 
ちなみに、私は「パンオショコラ」が大好きなのですが、2人からはまったく見向きもされなかったため、食べたい!と言い出せず...不安
 
今回は、オネエサマ2人にお任せすることに。
 

しばらくすると、カフェラテが運ばれてきました。

 

ワイングラスだなんて、まぁオシャレ目がハート

 

 

そして、ブクカベーカリー人気の「生チョコブレッド」のハーフと、「明太フランス」の登場!

 

可愛らしい店員さんが、いい感じにカットしてくれました。

 

人気の生チョコブレッドは、外側がカリカリで中がしっとり。そして生チョコがたっぷり!

 

生チョコだけが入っているので、チョコ好きにはたまらないお味でした目がハート

 
 

甘いのを食べたら、次はしょっぱいものが食べたくなる。あるある(笑)

 

ということで、お次は明太フランスを。

 

歯切れのよい生地に、たっぷりの明太子ソース。噛めば噛むほど美味しい、明太フランスでした。不味い明太フランスって、この世にあるんだろうか(笑)

 
そして、いよいよラスボス指差し
 
 

「王様のフレンチトースト」の登場です!!
 
でかーい!!
極厚!!
あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり
 
予想外の大きさに、一同、目が点に...(笑)
 

そして、生クリームもたっぷり。

 

なんか、エッグスンシングスのパンケーキを思い出しましたよね。懐かしい...。

 
 

外はカリカリ、中はふわふわ&とろっとろ。まるでプリンのような仕上がりです。
 
生クリームをたっぷりつけていただきました。
 
久しぶりに食べたフレンチトースト。とても美味しかったです。
 
甘いものを、そんなに食べないオネエサマは、「ちょっと甘いかな〜」と言っておりましたが、それでもペロリでした。
 
かなりお腹いっぱいになるので、注文の際は胃袋と相談をしたほうが良いと思われます。そして、焼き上がりに20分くらいかかります。
 
 
パンの他にも、美味しそうなクレープやガレットもあったので、またお腹を空かせて行きたいと思います。
 
これだけ食欲があれば、猛暑も乗り切れそうですニコニコ
 

イベントバナー