小学校の遠足で、モノレールから眺めた小倉競馬場へ、ついに行くことができました!
 
🏇🏇🏇🏇🏇
 
「地方競馬だし、余裕で駐車できるよね!」と、小倉競馬を甘く見ていた、ド素人の私たち。
 
駐車場を求めて彷徨う...というアクシデントに見舞われましたが、無事に第三駐車場に停めることができました滝汗
 

入場すると...。

目の前には、とても美しいパドックがありました(笑)

 

 
「馬券買うなら、やっぱりパドックで馬を見ないとね!」

いかにも、通ぶって馬を眺める4人組。
 
 
美しい馬を見て興奮状態になりました。
 
ガラガラだったパドックも、いつの間にか客で埋め尽くされる。
 
 
ひとまず、スマッピー投票(スマホで投票用のQRコードを作成)で、100円の馬券を購入!
 
めちゃめちゃ簡単に購入できました。感動。わざわざマークカードに記入する必要がないので、ド素人にはかなり便利です。
 
ちなみに、9レースから観戦。
 
 
せっかくなので、目の前でお馬さんたちを見ることに。
 
 
 
ゲートに向かう馬が、目の前を走り抜けるだけで、キャッキャ騒ぐド素人(笑)
 
 
いざ出走。
 
あっという間にスタートし、ゴールに向かってくる馬を見て、馬の番号を叫ぶド素人(笑)
 
そして、見事に馬券ハズレる...(馬連の1頭は当てたのに、2頭目がやって来なかったガーン
 
次の10レースもハズレる...。
 
あまりに暑かったので、室内からも観戦してみることに。
 
GIIIレースだったので、11レースは調子に乗って5種類も買ってみました。掛け金100円ですが(笑)
 
残念ながら、11レースもハズレる...。
 
パドック見てもダメ。名前で決めてもダメ。直感で決めてもダメ。
 
4人ともバラバラ買ったのに、誰一人当たらずゲローゲローゲロー
 
 
悔しいので、最後の最後、12レースまで楽しみました(案の定ハズしました)
 
誰も当てることができませんでした。
 
競馬って難しい...チーンチーンチーン
 
 
とはいえ、お馬さんたちは綺麗だったし、迫力あったし、1,000円以内で遊べたのですごく楽しかったです。また涼しくなったら行きたいと思います。
 
いや〜それにしても、すごい人出でした。
 

 

 

 

馬券を当てて豪華ディナーの予定でしたが、見事に惨敗。

 

しかし、お腹は空くので、小倉の魚町にあるオシャレなイタリアンを見つけて入店しました。

 

 
 
 
もう、何を食べたのか忘れてしまいましたが、どれも美味しくて、大満足のディナーとなりました。
 
かなり、人気店なようですデレデレ
 
北九州も遊べます。