土曜の昼下がり。
 
Yahooのローカルニュース記事を読んでいたら、大池通り(サニー野間店からすぐの所)に、ドーナツ屋さんがオープンしていることを知りました。
 
通常なら「へぇ〜」で終わるところですが、記事によると「有名人気ベーカリーのサイラーで、14年もの長い間パン職人をされていた方が、独立開業されたお店」と書いてありまして...。
 
これは、ぜひとも食べたい!!と、2時間後には入店しておりました(笑)
 

 

mogu donut(モグドーナツ)

今月の1日にオープンされたそう。できたてホヤホヤです。
 
新しいお店に入るのって、めちゃくちゃ緊張してしまうのですが(小心者)、とっても感じの良い店主さんが笑顔で迎えてくれました。いい人そうひらめき
 

どれも美味しそうで、ドキドキしながら選びました(笑)
 
通常ならば、チョコレートドーナツを選ぶところですが、今回は定番ドーナツの「シュガー」と、緑色が可愛かった「宇治抹茶ドーナツ」をチョイス。
 

2つで450円でした。
 
え、2つでこのお値段!?
え、この大きさで、このお値段!?
 
なかなか、お買い得なドーナツです指差し
 

手に取ってみると、1個がまぁまぁ大きいです(笑)
 

 

シュガー

ドーナツだけど、ベタベタしていません(笑)
 

見るからにふわっふわっ♡
まったくもって油っこくなく、すごく軽〜い!とっても美味です目がハート
 
揚げたドーナツよね?まさか焼いてるやつ?...。なんて、思いながらペロリと平らげました。
 
(天神で大行列の生ドーナツが、ものすごい油だっただけに、軽い食感が不思議でした)
 
さすが、元パン職人!!
ふわふわ生地にこだわりが感じられました。
 
 

宇治抹茶ドーナツ

お次はクリーム入りのドーナツでございます。
 
カットしたら、ベーグルのような見た目になってしまいました(笑)
 

クリーム(宇治抹茶+バタークリーム)がたっぷり!!
 
こちらの抹茶クリーム。小さな子供が食べても苦くないように、改良されているそうなので、抹茶感はそこまで感じませんでした...。が、ミルキーなクリームが、甘さ控えめの生地と相まって、とっても美味です目がハート
 
シュガーに比べてやや甘いですが、こちらもふわっふわっなので、あっという間に完食しました。
 
 
こちらのドーナツ...好みです目がハート
 
 
看板商品のモグドーナツレアチーズキャラメルも気になります。あと、サンドイッチも...。
 
というわけで、また週末に行ってしまいそうな予感(笑)
 
まだオープンしたばかりで、店主さんも慣れるまでが大変そうですが、お取り置きをしてくださるそうなので、食べてみたい方は、電話予約するのもアリだと思います!!
 
せっかく行って売り切れてたら悲しいですもんねー。
 
サニーでお買い物をしたついでに、ぜひおすすめです。サニーから徒歩30秒くらいなので、ササッと買いに行けちゃいます(笑)
 
ちなみに、PayPayも使えました指差し