先週の楽天スーパーSALEで購入したものを、ようやく開けるという、ズボラ人間ですニヤニヤ
 
手に入れたことに満足して、なかなか使わないという、このいい加減さ(笑)
 
そんな適当人間が、今回購入したもの、それはハチミツポット型浄水器です。
 

 

みつばち村 春日養蜂場(国産はちみつ 30本入り)

 

いつもスーパーで購入するのは、お得な値段の安いハチミツばかり(外国産)。
 
外国産ばかり食べるのも、なんだかなぁ〜と思い、思い切って国産の試食用を買ってみました。
  • 春桜蜜
  • 春の里山蜜
  • 初夏の里蜜
  • 夏の深山蜜
  • 伊吹百草蜜
なんとも素敵なネーミングデレデレ
 
さっそくヨーグルトにかけて食べようと思います。でも、味の違いなんて、私には分かりっこない(笑)

 

 

 

 

BRITA ポット型浄水器

 

いい加減、ペットボトルの水を買うのが面倒だなーと、ようやく浄水器に手を出しました(笑)
 
そのまま冷蔵庫に入れられるというのが決め手です。
 
あと、友達も使っているらしく、「けっこう便利よ!」と言っていたので、その言葉を信じることにしましたニヤニヤ
 
カートリッジ2個付きです。
 
ただ、カートリッジの交換時期が早いような気がする...。カートリッジってけっこう高い...。
 
と思って、最後の最後まで迷いましたが、「使用頻度(使用量)で計算して使えば、一人暮らしの場合だと、もう少し長く使えるよ〜!」と、これまた友達に教えてもらたので、即決断(笑)
 
ちなみに、YouTubeで、半年くらい使用しているカートリッジの塩素除去テストをしている方がいらっしゃって、そちらでも確認しました。
 
BRITAすげーニヤニヤ
 
これで、重たいペットボトルを持ち帰るという力仕事とは、あっさりオサラバです(笑)
 
 
さて、父の日を1週間ほど見誤り、ラーメンの食べ比べセットを送りましたが、かなり喜んでいただけたようです(笑)
 
食べ終わったら、一番美味しかったものを教えて貰う予定。
 
それをお取り寄せしてみようと思っている娘。
 
おそらく、北海道の味噌ラーメンだろうと思っていますニヤニヤ
 
 
昔から、色気より食い気。これはもう親譲りでしょう泣
イベントバナー