母の日にプレゼントしてからというもの、すっかりフルーツ大福に夢中でございます。
 
というか、求肥に夢中です(笑)
 

 

お取り寄せして、私が食べたのはブルーベリー。

 

母が食べたラズベリーが、どうしても食べてみたくて、我慢できずに大丸福岡天神店に行ってきました。

 

が、売っていませんでした...。

ラズベリーーーがない不安不安不安

 

店舗に置いてあるフルーツ大福は、種類が少なかったです。

 

がしかし、気を取り直して2個購入しました(笑)

 

「祇園ぽっちり」と、右「マンゴーの福」

 

【祇園ぽっちり】

 

写真を撮ることをすっかり忘れ、ぱくつきましたひらめき
 
いろんなフルーツと栗に、濃厚ホイップクリームがたっぷり合わさり、苺餡で包まれております。
 
不思議な感じでしたが、甘酸っぱい苺餡が、ピシッと(味を)締めており、まぁ〜美味しかったです。
 
お上品なお味で、何個でもイケそうでした目がハート
 
お高いから1個だけ。仕方ない...(笑)
 

【マンゴーの福】
 
翌朝に食べたのはマンゴーの福。
 
完熟マンゴーは大福にしても美味しいのねー!
 
白餡とホイップクリームに包まれ、想像通りの味でしたが、とっても美味しかったです。
 
 
しばらく、フルーツ大福に沼りそうで怖い...。
 
が、幸か不幸か、デパ地下では数種類しか取り扱っていなかったので、全種類食べるとなるとお取り寄せ...。まだまだ先のことになりそうですニコニコ
 
色んな種類が入っていたお取り寄せって、お得だったんだなぁと、しみじみ思いました。
 
 
そして、大福つながりで、かなり久しぶりに「雪見だいふく」が食べたくなり、買ってしまいました。
 

定番の雪見だいふくにすればいいものを、プレミアムのとろけるミルクをチョイス。
 

食べごろになるのを待つなんて、子供の頃はしませんでしたけど、美味しく食べたいので、しっかり「常温8分待ち」で頂きました。

 

懐かしい〜ニコニコ

美味しい〜ニコニコ

 
改めて、求肥の虜になりました(笑)
 
 
余談ですが、最近では、「ゼスプリ・ルビーレッド」にもすっかり夢中です。
 

甘くて最高!!
 
小さいけど、すっごく美味しいのです目がハート目がハート目がハート
 
3月下旬から5月下旬ごろの期間限定だそうなので、スーパーに行くたびに買ってしまう今日このごろ。
 
食べ飽きるまで、味わいたいと思います。