久しぶりに、お友達とランチに行ったのは、喫茶店「珈琲ふじた」さんニコニコ
 
以前、この近くで働いていたときから、すごく気になっていたお店です。
 
すっかりその存在を忘れていたのですが、友達が誘ってくれたおかげで、ついにカレーを食べることができました!
 
ほんとは、モーニングが気になっていたけれど(笑)
 

土曜日の11:05到着。余裕で着席できました。

 

その後、続々とお客さんが来店し、あっという間にほぼ満席状態になりました。

 

特製エッグカレー自家製ハンバーグカレーが、どちらも気になって悩みに悩む...。

 

特製とか...自家製とか...美味しそうな響きなのだから仕方ない(笑)

 

そして、エッグカレーを注文しました!!
注文してから、あっという間にテーブルに。早いひらめき
 

あぁ〜なんて美しい黄色でしょうキラキラ

 

卵好きにはたまらないお色でございます。焼き加減もパーフェクト!

 

カレーもコクがあって、ちょっぴりスパイシーで...癖になるお味でした(笑)

 

インドカレーもいいけど、欧風カレー美味しい。そう、カレーは何だって美味しい♡

 

あっという間にペロリです。

 

そして付け合せのらっきょう。マイルドな酸味が好みでした。3倍ぐらい食べたかったですニコニコ

 

お友達は自家製カツカレー
 
美味しそうに、ぺろりと平らげておりました。
 
2人とも無言で食べたので、あっという間に完食です。
 

お店の方も感じが良くて、タイミングよく珈琲がサーブされました。
 

珈琲は詳しくないのですが、浅煎りでスッキリした味わいでした。
 
カレーを食べたあとだったので、飲みやすくあっさりして良かったと思います。
 
 
喫茶店...いい目がハート
 
オシャレなカフェもいいけれど、やっぱり昔ながらの喫茶店は落ち着きます。大人だから(笑)
 
次はモーニングに行かねば!
 
喫煙OKみたいなので、タバコが苦手な人は厳しいかもしれません。(私が行ったときは誰も吸っていなかったので、臭いとかはあまり分かりませんでした)
 
ちなみに、Wi-Fi使えます。
 
店を出ると、外観の写真を撮っている、旅行客らしき人が。やけに観光客の人がいるなぁと思ったら、「バナナマンのせっかくグルメ!!」で取り上げられていることを知りました。
 
どうりで(笑)
 
イベントバナー