実家(田舎)に帰ると、チェーン店での食事が増えます。
 
案の定、今年のGWもチェーン店三昧でしたニヤニヤ

 

資さんうどん

ここ最近、ものすごく親子丼が食べたくてしかたなかったのですが、ようやくトロトロの親子丼を食べることができました。感無量。

 

あおさみそ汁付。あおさがキレイな緑色でした。

 

父は決まって焼きうどんの大盛り。
 

ふりかけ(天かすと鰹で作られた削り節)がお気に入りのようで、最初から振りかけて食べていました。
 
私の好みになりますが、資さんでは、普通のうどんより焼きうどんがオススメです。

モスバーガー

姪っ子&甥っ子が「マックにはよく行く...」というので、モスに行きました。
 
相変わらず、モスのハンバーガーはビジュアルが美しい。
 
久しぶりに、モスチーズバーガーを食べましたが、ミートソースの美味しさにため息が出ました。この味がチェーン店で食べれるなんて、あぁ幸せ(笑)

ジョイフル

たくさんあるメニューの中から選んだのは「根菜と若鶏の黒酢あんかけ定食」です。
 
野菜がたっぷり食べれて(ご飯もたっぷり)で満足満足!でした。
 
ジョイフルも、いろんなメニューを考案しているようで、なんだか嬉しいです(笑)

 

 

はなまるうどん

イオンモールのフードコートで、人生初の『はなまるうどん』を。
 
中サイズ(うどん2玉)を選んだら、けっこうな量でして、お腹いっぱいになりました。
 
さすが、コシのある讃岐うどん!
 
ぶっかけは味濃いめのスープだったので、次は温かいうどんを食べたいと思います。

 

はま寿司

最終日は「はま寿司」へ。
 
やっぱり、回転寿司の中では「はま寿司」が好きです。
 

チョコバスクチーズケーキ(期間限定)

 

寿司も美味しかったですが、スイーツも美味しかったです!!

 

お酒も安いみたいなので、はま寿司で飲み会もアリだな...と密かに思いました。

 

マヌカンピス&ケレス 田川店

毎回毎回、同じような店にばかり行くので、たまにはパンでも買いに行こうと『マヌカンピス&ケレス』にも行きました。
 
地元民なのに、家族誰一人知らなかったようで...(笑)
 
人気No.1のケレスメロン(メロンパン)が最高に美味しかったです。
 


他にも、母の手料理をたらふく食べてしまい、最終日前日の夜は胃薬を飲む羽目になりました。胃薬なんて何年ぶり...笑い泣き

 
せっかく2キロ痩せたのに、あっという間に元に戻ったような気がします。恐ろしくて体重計には乗っておりません滝汗
 
しばらく、自炊に励もうかと思います。