古民家カフェを探してうろちょろ。
 
車があると、古民家カフェに行ける割合が高くなります(笑)
 

そして見つけたのが、那珂川にある「Lunch & Cafe そら」さんです。
 
細い坂道を、少しばかり登った所にありました。
 
店内の写真を撮り忘れておりますが、とっても居心地の良い空間で、窓から見える緑が綺麗でした。
 
テラス席に座りたかったのですが先客あり。残念ニコニコ
 

店内もステキですが、器もステキキラキラ

 

残念ながら、お目当てのリンゴのタルトは売り切れだったので、ガトーショコラを注文しました。
 

まるで、生チョコを食べているかのような濃厚さ♡
 
チョコレートを惜しみなく使って作られた、好みのガトーショコラでしたひらめき
 
 
スイーツ全部が美味しかったのは言うまでもなく、スタッフの皆さんがニコニコしていらっしゃって...最高に気分良かったです。
 
特に、コーヒーやケーキを運んできてくれたマダム!めちゃめちゃ面白い方でした。
 
雰囲気良くて、スイーツ美味しくて、ニコニコ接客。最高目がハート
 
 
ランチも美味しいと評判なので、次回はお食事を頂きたいと思います。念願のカウンター席で(笑)