ついに、南区にも『フードウェイ』がオープンしました!!
 
フードウェイとは、福岡県福岡市早良区に本社を置くスーパーマーケットです(関東や広島、九州で展開しています)
 
「フードウェイは魚が良いよキラキラ
 
と、お友だちから散々聞いていたのですが、近所にお気に入りのスーパーがあるので、特に期待することもなく...ほんの冷やかし程度のつもりで入りました(笑)
 
なのに、品揃えの豊富さと安さに大興奮!!
 
気がつけば、1時間半も店内をうろちょろしてしまいました泣き笑い
 
 
店内に入って早々、大好物のミカンがいっぱいあることに驚きました。
 
先日、空港で食べたパフェに入っていた「せとか」「きんかん」があるー!!
 
「あみつ姫」って何ですか〜!?(笑)
 
新鮮な野菜やフルーツがたくさんあって、かなりお買い得でした。
 
初っ端から大興奮の巻あんぐり飛び出すハート
 
そして、おすすめされた魚コーナーに突入すると...
 
とっても美味しそうな寿司や、魚のお惣菜がてんこ盛り!!
 
近くに住んでいたら、おそらく自分で魚料理はしなくなるだろうな〜と思いました。
 
ブリカマの塩焼きなんて、ご飯が何杯でも食べれそうなくらい、美味しそうで...ニコニコ
 
 
冷凍のシーフードも身がプリプリで量もたっぷり。いつも買っているシーフードミックスより、こっちのほうが身が大きいのは一目瞭然(笑)
 
興奮していたため、夢中になって友だちに写真を送ってしまいましたひらめき
 
魚もすごけりゃ、肉もすごい!
 
デカ盛りすぎて、冷蔵庫には入り切らないなぁ〜と思い、買うのを断念しましたが、お肉の充実度も半端なかったです。
 
次は、冷蔵庫を空っぽにしてから来ようと思いました。
 
シャトレーゼのチョコバッキーも売ってるし、ビアードパパのロールケーキまであるー♡
 
冷凍のスイーツコーナーも充実してるのか...(笑)
 
ちょっと、近所のスーパーでは見かけないラインナップに、ここでも興奮してしまいました。
 
安かったので即カゴに入れました(笑)
 
もっと色々見たかったのですが、カゴに入れていた魚が気になってしまい(しかも1時間以上もウロウロしていた)、ようやくお店を後にしました。
 
海鮮巻き、美味しかったです。
 
名前で選んだ「あんみつ姫」も甘くて美味しかったです。
 
 
スーパーが楽しいと思える日が来るなんて...。
 
私もすっかり大人になったなぁと、しみじみ思いましたニコニコ
 
 
しばらくは、コストコに行く必要がなさそうな気がします(笑)
 

 

 

 

 

イベントバナー