お天気の良い土曜日に、ずっと気になっていた『スリランカカレーレストラン ひすず』さんへ行ってきました。
 
10:55に到着で5番目ニコニコ
 
タイミングが良かったようで、その後はあっという間に満車になりました。
 

巨大な石の下を恐る恐る通り抜けると...。

 
不思議な建物が眼の前に...ひらめき
 

ゆったりとした店内は、とっても居心地が良かったです。
 
とにかく雰囲気が最高キラキラで癒やされるーニコニコ
 
どのカレーも美味しそうだったのですが、「エビカレー」「博多地鶏ステーキカレー」を選びました。
 
おしゃれな前菜が登場!
 
シャキシャキ野菜がたっぷり入った生春巻きをペロッと完食し、レモン水をごくごく飲んでいると...。
 
 
待ちに待ったカレーが登場!
 
盛り付けがオシャレすぎるー(笑)
 
友だちのエビカレー(2辛)
 

私の博多地鶏ステーキカレー(1辛)

 
鉄板の上で、じゅーじゅーと音を立てている美味しそうな地鶏に興奮マックス!!
 
見るからに新鮮そうな地鶏ですひらめき
 
カレーの存在を忘れてしまうくらい、必死に地鶏を焼きました(笑)
 
この地鶏ちゃんキラキラと〜っても柔らかくて、ジューシーでプリプリでした。
 
もう、幸せすぎる〜目がハート
 
 
お肉だけでなく、付け合せの野菜(ピーマン、ナス、トマト)も味が濃くて美味しかったです。
 
野菜が旨ければ米も旨い!!
 
オシャンティーなカレーは、とってもマイルドですがスパイスが効いていました。
 
サラッとしたスープは、1度食べ始めると止まらなくなる感じ...(笑)
 
ちょうどよい硬さのお米も、スープが染み込んでくると、食感も変わって食べごたえがありました。
 
「健康になっちゃいそうだね〜」なんて言いながら、あっという間に完食ニコニコ
 
食べ終わったばかりなのに、次に来た時は何を食べようかと話しながらお店を後にしました。
 
大満足。
 
 
若い頃に食べたスリランカカレーが激辛だったので、私はビビって1辛にしたのですが、ぜんぜん辛くなかったです(笑)
 
通常は2辛らしいので、2辛がおすすめ!
 

ちなみに、地鶏とエビを半分ずつシェアしたのですが、エビも予想外の大きさで、甘くてプリプリ!でした。

 

地鶏もエビもとっても美味しかったです。

 

 

雰囲気の良い店内でいただくスリランカカレーは最高でございました。

 

それにしても、地鶏が美味しかった!(しつこいニコニコ

 

 

イベントバナー