美味しい軽食が食べたい。
温かいものが食べたい。
でも、炭水化物は少なめがいい。
 
と、まぁ〜小うるさい先輩方を連れて行った先は『味噌汁おとら』ですニコニコ
 
開店10分前から、突然人が並び始める人気店です(笑)
 
味噌汁専門店があることに(しかも新天町)、かなり驚いていらっしゃった先輩たち。
 
私、常連客のような雰囲気を醸し出しましたが、実は2度目でした知らんぷり
 
どの味噌汁も、とっても美味しそうでしたが...4種類の味噌汁から私が選んだのは「濃厚温玉となめらか豆腐のお味噌汁」おとらセット(おにぎり1個と小鉢付き)です。
 
味噌汁の底に、どどーんと大きな豆腐が沈んでいました。
 
久しぶりに飲んだ赤味噌スープに、あおさとキノコがたっぷり。豆腐もつるんとして、まぁ〜美味しかったです。
 
半分食べ終わったとろこで、温泉卵を投入!
 
もう最高でした。毎日食べたいくらい。
 
もちもちっとした、玄米のおにぎりも食べごたえがありました。
 
漬け物もポテサラも、小鉢も美味しかったです。
 
美味しい+健康的=幸せ♡
 
私以外の3人は「大きめ野菜の満足豚汁」「おとら風きりたんぽのお味噌汁」、そして「ふんわり鶏団子のお味噌汁」を選びました。
 
鶏団子がゴロゴロ入ったお味噌汁。
 
3人とも、それはそれは美味しそうに食べていましたニコニコ
 
「素敵なお店を紹介した(思い出した)私を褒めてくれー」と、思わず口に出して訴えましたよねー指差し
 
 
大人になってから、味噌汁の美味しさをしみじみ感じております。
 
また新しい期間限定の味噌汁が出たら、間違いなく行くことでしょう(笑)

 

 

 

日田醤油さんの味噌を使用しているらしいです。