久しぶりに会うお友達と、ゆっくりご飯を食べよう!ということになり、『博多炉端 魚男 (フィッシュマン)』へ行ってきました。

 

友達が、オープン時間(11:00)前に到着してくれたおかげで、席にありつけましたが、11:30には61席ほどの店内がほぼ満席でした。

 

さすがの人気店です。

 

メニューの種類は多いのですが、1日限定10食という名物の「ポセイ丼」という響きにひかれ、2人共そちらを注文。

 

目の前に置かれたポセイ丼に度肝を抜かれました!

 

デカ盛り!!!あんぐりあんぐりあんぐり

 

私から見た友達のポセイ丼(笑)

 

カニやサザエをお皿に取り分けます。

 

ちなみに、蟹の甲羅には身が入っていませんでした(笑)

 

ボリュームがまぁすごい!!

 

巻き寿司が2個もついてるよ...あんぐりあんぐりあんぐり

 

新鮮プリプリのお刺し身が、とろけるほど美味しかったです。

 

しかし、お刺身の下にあるご飯(すし飯)が、ぎゅうぎゅうに入っておりまして...巻き寿司も2個あるし...食べても食べても米が減らないというループに陥りました。

 

完食しましたけど(笑)

 

友達と二人して、後半は無言になって食べました。

 

店員さんにも「すごい!感触できましたね〜!」とお褒めの言葉を頂きました泣き笑い

 

やはり、褒められるレベルのボリュームだったのか〜。

 

お陰で、私にしては珍しく、夜までお腹が空くことはありませんでした。

 

 

これだけのボリュームで1,500円(税抜)なので、かなりお得だと思います。

 

大食いの人にはかなりおすすめの「ポセイ丼」でした。

 

あとで調べたら、お米...2合分くらい入っていたらしいです。どおりで泣き笑い

 

 

 

イベントバナー