とうとう、進撃の巨人 The Final Season完結編(後編)の放送日が近づいてきました。

 

嬉しいような、終わってほしくないような...アニメに、こんなにも複雑な感情を抱くのは初めてのことです悲しい

 

進撃の巨人との出会い(勝手に語ります。笑)

 

まず初めは、職場の人に「進撃の巨人が面白いよ!」と、LINE漫画をおすすめされました。

 

画を見た瞬間...「そんな巨人が出てくるような気持ち悪い漫画とか、読みたくないし〜!」と言い放ち、全力で拒否しました。私の趣味じゃないと(笑)

 

しかも、当時は画がめちゃめちゃ下手で、よくこれで漫画が発売されたな〜と、ただただ不思議でした。

 

それから、ある大晦日のこと。

 

家族で焼肉を食べていた時、姪っ子が、アニメ「進撃の巨人(総集編)」を見始めました。

 

焼肉を食べながら、巨人が人間を握りつぶし、引きちぎり、踏み潰し、食べまくるシーンを見せられる私...ガーンガーンガーン

 

「肉を食べながら、よくこんなシーンが見れるよね...。ってか、これ、小学生が見ちゃいけないやつー!!」

 

思わず姪っ子に言いました。

なんとも、グロすぎました。

 

不安不安不安不安不安

 

残酷シーンに絶句する私にお構いなく、小学生だった姪っ子の目は、めちゃめちゃキラキラしいました(リヴァイ兵長に目が♡なのです)

 

不安不安不安不安不安

 

私的には、真剣に見ていなかったこともあり、ストーリーが謎すぎて、よく分かりませんでした。

 

それから、しばらくたったある日、進撃の巨人が再放送されることを知りました。

 

これまで、まったく興味がなかった作品ですが、なぜこんなにも大ヒットしているのか?その理由が無性に知りたくなり、真面目に見ることにしたのです。

 

そして、season1が終わる頃には...。

 

ドハマりしてしまいました。

 

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

 

おもしろすぎるー!!!

 

ただグロいだけではなく、サスペンス要素が満載だったのです。

 

まぁ、だんだん物語が進むに連れて、season3の後半以降くらいになると(特にFinal Season)、ため息と涙しか出なくなりましたが...。

 

そして、ついに最終回が始まろうとしています。

 

【進撃の巨人】The Final Season完結編(後編)を見る前に、もう一度復習せねば!!と思い立ち、先週末から一気に見直しました。

 

衝撃のseason1。

驚愕のseason2。

悲歎のseason3。

戦争だらけのThe Final Season。

絶望と希望が入り混じったThe Final Season完結編(前編)

 

感情が、一瞬歓喜の方へ高ぶったワンシーンです(笑)

 

いよいよ、やって来る The Final Season完結編(後編)

 

予想通りの結末になるでしょう(きっと残酷で、切なくて、涙に暮れるでしょう)...が、いちファンとして、最後の最後まで、しっけり目に焼き付けたいと思っています!

 

テレビの前で正座して、涙を拭くタオルを片手にリアタイ。おそらく、進撃ファンは皆そうするはず指差し

 

はぁ...終わってしまうのか...。

 

こんなにも、感情が揺さぶられる物語を描いてくれた諫山先生と、素晴らしい作画を見せてくれたアニメ制作会社と、澤野弘之という天才音楽家、尊敬する声優さんたち、そして作品に関わってくださったすべての方々に、感謝の気持でいっぱいです。

 

そして、進撃の巨人の面白さを見抜いてくれた、マガジンの編集者さんに、心から謝意を述べたいです。

 

本当にありがとうございます!!

日本人として誇りに思います!!

 

久しぶりに熱く語ってしまいました。

 

あぁ泣きそう(笑)

 

少しでも興味が湧いたなら、ぜひ見ていただきたい秀作ですキラキラ

 

 

この画を見ただけで泣ける...。

 

 

この曲くと涙が止まらなくなる...。