とうとう、コストコ商品を、グラムでシェアしてもらえるようになりました。量り売り(笑)

 

 

最近、友だちを見ていて、冷静でいること(心をフラットに保つこと)の大事さを、ひしひしと学んでおります。

 

とても仲良くしている友だち2人。

CさんとMさん。(友だちではありますが、時にはヨガのインストラクターと生徒の関係。笑)

 

Cさんは、猪突猛進で思い込みが激しく、何でそんな考えにいきつくの?と毎回思わせる、意味不明なお姐さんですニコニコ

 

一方、Mさんは、落ち着き払った、頼りがいのある、そして面倒見の良い、クールなお姐さんですニコニコ

 

そんな落ち着いたM姐さんですが、とうとう、C姐さんの影響を受け始めたようで、明らかに壊れ始めています...(笑)

 

 

先日(平日の昼間)のこと。

グループLINEに、ものすごい数の通知が届き始めました。

 

内容は、来年の長岡花火大会について。(来年見に行く計画を立てています)

 

M姐さん

「!!今年の7月とかで、チケット&ホテルとか抽選になってない?もう終わってるかもー?不安

 

これを皮切りに、C姐さんも焦り始めたようで、気がつけば2人のやり取りが、既に50回以上になっておりました。

 

C姉さん

「行けるとかいな〜?不安

 

何いってんだ、この2人...(心の声)

 

冷静に考えると、そんなことは絶対にないのですが...。

 

面倒くさいなーと傍観していたのですが、まだまだLINEの通知が鳴り止まなかったので、花火大会のHPで確認してみました。

 

しかし、今年(2023年)のスケジュールしかUPされておらず(そりゃそうだ)、まだ最新情報は出ていなかったので、それを伝えました。

 

しかし、M姐さん

「ホテルのブログとかで、来年分の受付を楽天トラベルで開始しました!!って言うのを見たー!!不安不安」と、食い下がる。

 

終いには、検索結果の表示を写真で取って送ってきました(笑)

 

この時点で、そんなことは絶対ないよ!指差し

 

と言う私の言葉には、まったく耳を傾けず、どんどん焦る2人...。めんどくさー。

 

そして、話がどんどん違う方向へ進んでいく...(人って、こうやってズレていくんですね...)

 

 

会話がエンドレス状態だったの、そのホテルのサイトにアクセスしてみました。

 

確かに予約方法が決まったと書いてありました。書いてありましたが...

 

【受付開始日:2024年7月1日(月)13:00~ 楽天トラベルにて】と、書いてありました。

 

2024年の話やないかーい!!!

 

そう、2024年7月...来年の話なのです。

そりゃ、予約できるわけない。思い込みって怖いわー(心の声)

 

さっそく、その旨をLINEで送りましたら、あっさり納得しました。あははーって感じで。

 

そして、今度は、どの旅行会社のツアーに申し込むか?に切り替わりました。まだまだ、会話が続いていくという...(笑)

 

あんぐりあんぐりあんぐり

 

そんなこんなで、1時間ほど、無駄に?時間が過ぎていったのです。

 

かなり、どうでもいい話でしたね。

すみません(笑)

 

【自分への教訓】

・思い込みを疑ってみよう。

・焦ると、大事なことが目に入らない。

・感情で動くと、無駄なエネルギーを消費する。

 

2人の様子を見ていて(面白かったけど)、まずはニュートラルな状態でいること(安定したフラットな精神状態)の重要性を、ひしひしと感じた日でした。

 

何はともあれ、愉快な2人です(笑)

 

イベントバナー