アイスクリーム万博、略してあいぱく

 

美味しいアイスクリームを求めて、福岡市役所のふれあい広場で開催されていた、あいぱくへ行ってきました。

 

福岡でのイベントは終わってしまいましたが、今週は鹿児島でイベントが行われていますソフトクリーム

 

 

 

 

蒸し暑い日だったので、アイスクリームが最高に美味でした。

 

お腹いっぱいだったのにも関わらず、どうしてこんなに食べれるのか?

 

【答え】食欲の秋だから(笑)

 

 

さっぱりしたものが食べたいよねーと、選んだのは栃木県レモン牛乳

 

クリーミーなレモンアイスでした。やさしい味わい。

 

美味しかったけど、さっぱりはしてなかったー!(笑)

 

アイスミルクって書いてますもんね...うっかり。うっかり。

 

お次は、福岡初登場!静岡県熟成冷やし焼き芋&アイスソフトクリーム

 

熟成焼き芋とアイスクリームの組み合わせに、思わず「うんまい!」

 

焼き芋とバニラアイスって、なんでこんなに美味しいのか...。

 

あっという間に胃の中へ直行しました。

 

お次も福岡初登場!三重県冷凍プリンソフトソフトクリーム

 

コクのあるソフトクリームと、半解凍のまったり濃厚カスタードプリン。

 

ひとくち食べてノックアウト!

 

特にソフトクリームが美味しかったです。

 

お店は、伊勢神宮の内宮前にあるらしいのですが、繁盛しているのが目に浮かびます(笑)

 

そして最後のシメは、山梨県桔梗信玄ソフト吟造り+恋い抹茶 ソフトクリーム

 

最後に食べたこのアイスが1番好きでした!!

 

濃厚なのにさっぱり。

 

ソフトクリームが心地よく喉を通っていきました。

 

恋い抹茶(やや苦味のある抹茶ソフト)が美味しすぎる♡
 

あわよくば、おかわりしたかったです(笑)

 

 

お腹いっぱいだったはずなのに、3人で4個も食べてしまいましたが、色んなアイスが味わえて幸せでした。

 

来年も開催されたら行きたいと思います。

 

 

甘いものでお腹を満たした後は、コーヒーで締めくくりたい!

 

ということで、市役所内にあるカフェ?でコーヒータイム。

 

なんと、大好きなCOSTAが市役所に入っていました目がハート

 

COSTAが市役所内にあったなんて...盲点(笑)

 

人も少なくて(おじいちゃん、おばあちゃん率高し)、ゆっくりまったりフラットホワイトラテを飲むことが出来ました。

 

穴場かもしれない(笑)

 

食欲の秋まっしぐら!

で、体重計に乗るのが少し怖い、今日このごろです...不安不安不安

 

 

 

 

 

 

イベントバナー