のどぐろじゃなくてのりクロです(笑)

 

コストコで、イチオシ商品だったらしい「のりクロ」を、興味本位で買ってきてもらいました。

 

「ごはんですよ」みたいなものかな〜と思っていたら、なんとゆずこしょう入り!

 

有明海の海苔に、ゆずこしょうとお酢をブレンドした、海苔ペーストです。

 

 

ゆずこしょう好きには堪らない、ピリ辛な海苔の佃煮なんですが、砂糖も入っているので少し甘め。(食べた瞬間はやや甘め→ピリ辛に変化します)

 

 

いろんな食べ方ができるとのことだったので、私なりにいくつか試してみました...。

 

まずは、苦手な納豆に。

(健康診断に備えて、毎日食べています。笑)

 

ちょっとかけすぎましたが、納豆独特の風味がだいぶ和らぎました。

 

お次は、チーズと共に。

 

まさに酒のつまみ。すっごく美味しい。

 

酒好きにはたまらない、食べ過ぎ飲み過ぎ注意報!な味でした(笑)

 

じゃがいもとツナとマヨネーズにもあう〜!

 

ディップにすれば、どんな野菜にも合うみたいです。

 

そして、ご飯に。

 

お、お、美味しい〜〜〜!!!

 

ご飯との相性が抜群でした。

 

やはり、シンプルにご飯にかけて食べるのが、一番美味しかったです。

 

一気に2杯も食べてしまいました...。

 

白ご飯が大好きな方には、一度でいいから試していただきたい(笑)

 

 

ちなみに、「ゆずすこ」で有名な高橋商店が作っているので、ゆずすこが好きなら、のりクロも好きだと思います。

 

ぜひ、ご飯のお供にどうぞー。