平日の16時過ぎ。

久しぶりにサイラーに行ったら、満席でした...ポーン

 

もともと人気なのに、福岡パンランキング1位になっちゃったもんだから、毎日大混雑しております(笑)

 

しかしながら...

ザッハートルテ&生クリームがどうしても、どーしても食べたくて、待ちました。ラッキーなことにすぐ座れましたけどニヤニヤ

 

優雅にコーヒーを飲みたいところでしたが、とっても暑かったので、オーストリアのジュース「ホルンダーブリューテン・ジュース」を。

 

夢にまで見た(←おおげさである)ザッハートルテが目の前に。

 

きゃー♡

 

シンプルながら美しいフォルムです。

 

大好きな生クリームがた~~~っぷり。

生クリームは苦手なのですが、サイラーの生クリームはふわふわで甘さ控えめでミルキー。すごく美味しいのです。

 

こぼれ落ちそうなほど、たっぷり生クリームをのっけて頬張る...

 

むふふ♡デレデレデレデレデレデレ

 

あぁ~オーストリアの味がする~。

行ったことないですけど(笑)

 

ちなみに、ザッハートルテを買って帰る場合も、生クリーム(別売)を購入できるので、ケチらずに買うことをお勧めします!

 

水で割った「ホルンダーブリューテン・ジュース(ニワトコの花のジュース)」をゴクゴク。

 

ほんのり甘くて、とっても爽やかでした。

 

オーストリアの味がする~。

行ったことないですけど(笑)

 

16時半頃には一気に人が減りましたが、それでもポツポツ人がやって来ました。

 

関西弁も聞こえ来たので、観光客の方もわざわざ南区まで来てくださっていたよう。

 

サイラー人気すごすぎる。

SNS効果はマジでハンパない。

 

 

店員さんもてんやわんやしており、なんだか大変そうでした。気の毒なくらい滝汗

 

レジの近くにウェイティングリストがあるので、カフェに行かれたら、取りあえず名前を書くことをお勧めします!

 

意外とすぐに席に着けるかも。

 

最近は、サイラーさんを見かけません(笑)

 

帰りにパンを買って帰ろうかと思いましたが、ほぼ売り切れでした。ガーン滝汗

 

まぁ、そうなりますよね。

なんせ、福岡パンランキング1位なんですから(笑)