蕎麦好きのオジサマが、おすすめしてくれた「蕎麦処 累(かさね)」にようやく行けました。

 

人気店なので、かなり時間をずらして行ったつもりが、1人のイケメン男子がお店の外で待っていました。

 

え、14時なんですけど...ポーン

え、ここ南区なんですけど...ポーン

 

15~20分ほど、ひとり寂しく待ちながら、いよいよ入店となりました。

 

席に着くなり「天ざる」を注文。

 

そして、待った甲斐がありました。

 

 

まず、天ぷらの登場です。

 

見るからに美味しそうな天ぷら!

 

エビ(2尾)、ししとう、パプリカ、カボチャ、梅干しの天ぷらが綺麗に盛りつけられております。

 

ほんと、熱々。

 

サクッというよりはパリッとした衣が、まぁ美味しくてビックリ仰天です。

 

そして、美味しいと評判の梅干の天ぷら♡

 

梅干しの天ぷらなんて初めて食べたのですが、これがすっごく美味しくてビックリ。

 

甘酸っぱい梅干しの天ぷら、サイコーなんですけど!

 

追加オーダーしたいくらいでした(笑)

 

お蕎麦屋さんで、美味しい天ぷらが食べれるなんてねぇ。

 

 

そして、いよいよお蕎麦です。

 

白くて(実物はけっこう白かったです)細くて、綺麗なお蕎麦がキラキラしていました。

 

私には輝いて見えました(笑)

 

食感も喉ごしも良くて、それはもう夢中で啜りました。

 

やはり蕎麦も美味しい。

毎日食べたいくらい♡

 

 

トロトロ(どろどろ)の蕎麦湯も美味しかったです。

 

 

おすすめてくれたオジサマに感謝の気持ちが湧いてきました(笑)

 

注文してから暫く待ちましたが、待つ価値あり!のお蕎麦屋さんです。

 

 

暑い日だったからか、ざるを注文する人が多かったですが、カツ丼を注文する人も多くて・・・

 

次は絶対にカツ丼を食べようと思いました。絶対に美味しいと思う。

 

 

お店の方も感じが良いし、何より美味しいし...

 

常連客になりたいな~と思いながら店を後にしました。

 

 

やっぱり夏は麺類が食べたくなりますね。