チョコレートがいっそう美味しくなる季節到来ニヤニヤ
 
チョコレートが大好きで、日頃からよく食べるけど、やっぱり冬に食べるチョコレートは別格な気がします。
 
 
カカオ70%代が好み。
ちびちび食べるのが好み。
 
 
舌の上でとろける『ザ・チョコレートベネズエラカカオ70 』
 
ねっとり濃厚で少しビター。
 
1枚で満足させちゃうよー!なハイカカオチョコレート♡
 
昔から大好きな『カレ・ド・ショコラ カカオ70』
 
ちょっと甘くて、ほろ苦い...キレッキレな味わい。
 
まるで、優等生なハイカカオチョコレート♡
 
名前がイマイチ好みじゃない『チョコレート効果 カカオ72%』
 
でも味は好き(笑)
 
フルーティー&ビター、そして罪悪感なし。
 
仕事のお供に。
 
飽きの来ないハイカカオチョコレート♡
 
 
 
たまーに甘いチョコレートが食べたくなったら、『Meltykiss』シリーズ。
 
ビターチョコレートばかり食べているもんだから、久しぶりに食べると激甘で驚きます。
 
1個食べれば、まるでケーキ1個を食べたかのような満足感ニヤニヤ
 
「ラム&レーズン」
 
「ブランデー&オレンジピール」
 
 
ラム酒も、ブランデーもチョコレートを美味しくするよねー(笑)
 
どうやら私は明治のチョコレートが好みの様です。
 
 
 
毎日1~2個をちびちび味わって食べる今日この頃。
 
こんなに美味しいチョコレートがスーパーやコンビニで買えるなんて、日本て良い所ですよね。
 
 

【私のお気に入り】