本格的にお家カフェを楽しみたくて、とうとうマキネッタを買ってしまいましたニヤニヤ


ビアレッティモカエキスプレス


イタリアのエスプレッソメーカーでございます。

しかもIHで使えるという優れもの!


つ・い・に
私もマキネッタデビューです(笑)


となると…
次に欲しくなるのはミルクフォーマー。


やっぱりエスプレッソを飲むなら、カフェラテやカプチーノが良い。


ふわふわの泡が飲みた~い!


ってことで…
マキネッタが届いた次の日に、スタバのミルクフォーマー&カップを買いに走りました(笑)

カップにミルクを入れて、そのまま電子レンジで温めることができる優れもの。


泡立てたミルクに、エスプレッソを注ぐこともできます。


これで美味しいカフェラテやカプチーノをがぶ飲みできる♡

ちょっとドキドキしながら、コーヒー粉をセット。

いつも一杯分のドリップコーヒーを飲んでいるので、たっぷりのコーヒー粉にドキドキしてしまうのよねー(笑)

IHにセットして3~4分くらいだったろうか…。


コポコポと音が聞こえ始めて、音がしなくなったと思ったら、あっという間にエスプレッソができました!


まぁ~ビックリするくらいあっという間にできあがります。ほんと、予想以上に早かった(笑)


そして、恐る恐るフタを開けてみると、濃い濃いエスプレッソが♡


私でも簡単に作れました。


イタリアのエスプレッソメーカー、なかなかやりおる(笑)



そして、スタバのミルクフォーマーですが…
こちらもかなり優秀でして(笑)


それはそれは簡単にきめ細かいクリーミーな泡ができちゃうんです!


思わずニヤニヤしながら作りましたよねニヤニヤ

初めて作ったわりには、けっこう上手くできたと思います。


自画自賛ニヤニヤ


予想以上に、と~っても良い買い物ができました。いやほんと、買ってよかったです。マジでお気に入り(しつこい)


私が買ったのは4カップ用ですが、けっこうコンパクトサイズです。思ったより小さいとも言う(笑)


エスプレッソデビューするなら、ビアレッティがおすすめです。

簡単にできるし、なんと言ってもかわいい。

お陰で、朝起きるのが楽しみになりました♡