家にずっと居るのも辛いですね・・・。

インドア派の私ですが、そろそろストレスが爆発しそうです真顔

 

が、せっかくのお家時間。

 

だらだら過ごすのはもったいないので、掃除をちょこちょこやっております。

 

なんか掃除が楽しい今日この頃。

 

だって、オキシクリーンがあるから♡

 

遅ればせながら、私もオキシクリーンにハマりました。すっかり夢中です。

 

オキシ漬けってスゴイですね。

 

浴槽も浴室の床も、洗面台もオキシ漬けだけでキレイになりました。

 

想像以上にピッカピカ。

期待以上にピッカピカ。

ミラクルです。

 

本当は、ビフォーアフターの写真でも貼った方が良いんでしょうけど、わざわざ我が家の恥をさらす勇気はありませんのであしからず(笑)

 

ネット上にいっぱい写真がUPされてますしね。

 

ちなみに、浴室の排水溝を塞ぐには、100均で買える「シリコン蓋」(シリコンラップ)が超便利です。

 

ダイソーに売ってます。

 

 

今日はお天気が良かったので、スニーカーをオキシ漬けしてみました。

 

もう何年も履いている年季の入ったスニーカーなので、さすがに買った時の状態には戻りませんでしたが(当たり前ですが)、見事に垢抜けました(笑)

 

オキシさえあれば、コンバースの白も汚れを気にすることなくガンガン履けそうな気がします。

 

 

やっぱりオキシはすごいなー。

 

あっという間に無くなりそうなので、次は大きいサイズを買う予定です。

 

あぁ、見てるだけでワクワクしてくる(笑)

 

 

 

↓↓↓アメリカ製の方が落ちるみたいですけどね。

 

 

 

 

それにしても、年末にけっこう断捨離をしたのに、まだまだ物が多いと感じる我が家です。

 

断捨離もけっこう疲れます。もっともっと部屋をシンプルにしたいけど・・・。

 

ということで、「1日1捨」を始めることにしました。

 

 

 

 

 

これなら、ものぐさな私でもできそうな気がします。たぶんウインク

 

1年365日。

365個も捨てるのか・・・。

 

あ、今年は366日だった。

おまけに、4月も中旬・・・。

 

とりあえず、頑張ります。

 

自分にとって本当に必要なものだけが残りそうですね(笑)