Fate/Grand Order キャメロット後編! | きらり☆セイシュン生きてます。

きらり☆セイシュン生きてます。

あまり流行にはのってない女子のマイペースかつカオスなブログ。(社会人になりました)
どうぞごゆっくりご覧ください(*´ω`*)


コメントも待ってますΣd(・∀・`)

 

こんにちは!nYです。

 

やっとキャメロットの後編を見てきました。

 

昨日のレイトショーで。

 

前編のことがあったので、あんまり期待はしてなくて……

 

でも結論から言うとすごくよかった!!

 

というわけで、ネタばれ感想書いていきます!

 

 

 

 

 

ベディヴィエールがTHE・忠節の騎士という感じ

 

アーサー王伝説のエクスカリバー返還のシーンをやってくれて

 

ベディの長い長い旅路を感じることができた

 

あそこで獅子王に剣を返すことができて

 

ベディの旅路は報われたんだなあ

 

人の身であの旅を続けてきたんだと思うともう泣ける……

 

 

マシュに対する態度とか、騎士!って感じですよね

 

他の円卓より人に近い感覚を持っているというか……

 

 

ベディは円卓のメンバーの名前を呼ぶときに

 

「サー・~」「~卿」って呼ぶけど、

 

トリピだけトリスタンって呼んでて(たしか)

 

あの二人の関係性……となりました(違ったらごめん)

 

友と敵対するっていうのはつらい……

 

でもそれぞれの信念を貫いているからこそ騎士なのであって

 

そしてそれを尊重しているから戦う……

 

いいよねそういうの。

 

 

トリピがマントとれちゃったあと、

 

いや予想はしてたけど細身のすらっと系スタイルで

 

そういうの好き!ってなりました。

 

トリピとハサンたちの戦いもよかった

 

前編のトリピの戦い、なんかしゅーるだったんで。

 

トリピ熱いな今……

 

FGOで聖杯をつっこみました。

 

 

ランスロットは話の途中でマシュにぼこられてかわいそう

 

あれ映像にすると可哀そうさが増す

 

お父さんにたじろぐランスロット

 

円卓のネタ枠になってるよね

 

ランスロットに手厳しいマシュちゃんも健在

 

ランスロットとアグラヴェインの対決、

 

ランスロットの安否不明なんだけどどうなったの?

 

原作読み直すか

 

 

ガウェインはマジゴリラ

 

壁突き破ってたり、鎧つけてないのに剣受けて切れてないし

 

ガタイもいい……

 

ガウェインが聖都の入り口で剣振ったとき、

 

ああ~~~Buster~~~~~!!!

 

ってなりました

 

いやあれの火力すごいわ

 

ゲームの時もきつかったけど……

 

 

あそこでオジマンディアスきたの待ってた!

 

テンティリスはまだですか!?!?!?

 

テンティリスして!!!と待ち構え……

 

キターーーーーー

 

テンティリス!!

 

ピラミッドぶつける意味もよくわかったよ!!!

 

オジマンディアスは支配するもの……

 

この尊大なファラオ感が大好きなの……

 

ニトクリスもオジマンに声かけられて

 

2人で引いていくの良き良きの良き……

 

オジマンはもうLv100のスキルマフォウマにしてるからもう

 

どうすればいいのかわからない

 

ニトクリスも強化しよ……

 

オジマンの顔はちょっと幼い気がするけど前編での違和感ほどは

 

感じなかった

 

アニメ化したら多少は仕方ないよね……

 

 

モードレッドはシンプルに救われた感

 

三蔵ちゃんとの対決やけにあっさりしてたね

 

あのへんは対決がそこここで乱立してるから

 

全部をしっかりは難しいか

 

 

マシュのロード・キャメロットがみれたのは最高

 

ギャラハッドにも触れてギャラハッドがどんな騎士なのか

 

そこも話が出たからマシュのバックボーンが明確化したというか。

 

これが終局特異点のあれにつながってくんだよね

 

 

 

ソロモンの予告編も流れたけど

 

あれは泣く予想しかできない

 

巌窟王でるのかな……

 

公開が楽しみ……