パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 見てきたよ | きらり☆セイシュン生きてます。

きらり☆セイシュン生きてます。

あまり流行にはのってない女子のマイペースかつカオスなブログ。(社会人になりました)
どうぞごゆっくりご覧ください(*´ω`*)


コメントも待ってますΣd(・∀・`)

こんばんは、nYです

 

昨日の夜、友達とパイレーツ観てきました♪

 

いや~前作観てないし

 

どうしようかと思ってたんだけど

 

先月だったかな

 

金曜ロードショーで生命の泉やってて

 

あ~やっぱ面白いわ~

 

ってなって観に行った

 

ジャック・スパロウすきだな~

 

 

 

さて、あらすじです

 

かつてジャックと旅をしたウィル・ターナーは、

今や幽霊船フライング・ダッチマン号の船長として呪われた運命を

生きている

その息子ヘンリーは父を救うため、

呪いを解く力がある、伝説の〈ポセイドンの槍〉を探している。

ある日、危険な”魔の三角海域”近くを航行中に

海の死神サラザールの襲われる

殺されるかと思われたが、ジャックを探しているというヘンリーに

自らの伝言を託し、ヘンリーは生き証人となる。

その後、漂流したヘンリーは流れ着いた先で

天文学者カリーナと出会う。

彼女は、〈ポセイドンの槍〉にたどり着く謎を解こうとしていた。

 

 

HP参考に書いてます

 

あたしは字幕で観たよ

 

 

 

ここからネタばれ注意です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラザール、不運すぎる気もするけど

 

ジャックを恨んでるのは仕方ない気もするよね

 

ジャックのコンパス

 

裏切ったらおそろしいものが解放されるって

 

それによってサラザールは日光浴びれたんだね

 

良かったけど悪かったのか

 

陸には上がれないってのも悲しいよね

 

海にいれば襲われないけど

 

海にいなきゃ海賊じゃないってね

 

さすが海賊だな

 

 

なんでジャックのコンパス、

 

バルボッサのとこにきたの?

 

あの魔女の人、前出てきたっけ

 

前作までのあんまり見返してないから覚えてないかも……

 

もっかいDVD借りてみてみようかな~

 

 

あたし、ジャックの一味?すごいすきだ

 

いざってときやっぱり頼りになる手下たちだもんね

 

なんだかんだで仲いいっていうか

 

 

ジャックの若いころのよかったな

 

とっさの作戦考えれるあたりさすがジャック!ってなった

 

それを見てみんながジャックを認めるっていうね

 

貢ぎ物ですってね!

 

キャプテン・ジャック・スパロウ誕生の瞬間!

 

あの役者さん、ジャックに似てるって理由で選ばれたらしいね

 

CGでさらに似せてるらしい

 

それきいて

 

じゃあジョニー・デップがやってそれを加工すればよかったんじゃ……

 

って思ったのは内緒。

 

 

バルボッサとカリーナみてるとすごく

 

悲しいような気持ちになっちゃった

 

バルボッサ、きっと言いたかっただろうにな

 

なのに、なのに

 

カリーナが気づいた時にはもう……!

 

 

 

バルボッサはなんか最後めちゃくちゃいい人じゃなかった?

 

あんなキャラだったっけ

 

娘とあえて、娘も父親だって気づいたのに

 

その瞬間に娘を救うためにさよならなんて……

 

かなしい

 

ウィルがフライング・ダッチマン号で帰ってきたとき

 

そこに乗ってんのかなって思っちゃった

 

ぜったい帰ってくるって思ってたのに!

 

次回作もたぶんあるよね

 

それでたぶん帰ってくるって思ってる!

 

 

ウィルとエリザベスがあって抱き合ってた時、

 

カリーナはそれ見て切なくなかったかな、

 

悲しくないかなって思ってた

 

ぜったい悲しいでしょ……

 

でもそれでも笑うカリーナがいい女すぎる……

 

 

カリーナ何才だろうって考えちゃったけど

 

もう考えるのやめる……

 

そんなの関係ない、カリーナいい子

 

ヘンリーとカリーナが幸せになりますように!

 

 

ウィルようやく呪い解けたっていうのに

 

またなんか巻き込まれそうで

 

ドキドキだ

 

次回作たのしみだ

 

いつになるのかな~♪

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!