ショップのオフロードの走行会があいにくの梅雨入りで荒天のなか実施されました。

 さすが大きな屋根の付いたサルビアドーム、時折風で雨が少し吹き込むことはありましたが、問題なく走行会は行えました。

 

 前日の夜中は大雨で屋根付きといえども吹き込んだ雨で路面は若干湿ったように見え、フルグリップするかと思いきや締まった土の上に粗目の土が乗ったサルビアドームの路面は四駆でもてこずる状態でした。

 

 今回のメインはジャイロ効果についての検証で、グリップの低い路面は最適なテストとなりました。

 XV-02にジャイロを載せ、前に出てマイルドに横に滑るタイヤを付けることで、ドリフトカーとは一味違うこれぞラリーといったパワードリフトでコナーを回り、直進安定性は抜群の走らせていてこんなに面白い車は今までなかったと思うほどの動きをしていました。

 ジャイロについては多少ですが判明したこと注意点もあり、話が長くなるので結果については後日順次報告していきます。

 

 帰りに頼んであったXM-01のキットをショップで受け取って帰りました。

こちらもXV-02の時と同様組み立てで気になった点など順次報告していきます。

ちょっとあれこれと手が回らないので気長にお待ちください。