三ツ矢サイダーミュージアムに行って、昔ちゃんと見れなかったグリコピアに行きたくなり、偶然予約枠が空いていたのでリベンジでグリコピアに行ってきました。

昔の写真と比べるとさりげなくロゴがグリコからグリコピアに代わっていますね。

工場ラインの見学では以前はプリッツの焼き上げラインしか印象に残っていなかったのですが、今回はポッキーとプリッツの作り始めから梱包までの全体が見れました。

2階の展示スペースに歴史年表が、昔はエントランスの奥に似たようなものがあったような。

2階の展示スペースがちょっと寂しくなりましたね。昔はチョコレートができるまでを模型などを使って説明する展示場のようになっていたと思います。ちょっと残念。

 昔見れなかった3D映画を楽しみにしていたんですけど、その場所はゲーム感覚で行うデジタルポッキー、ビスコのオリジナルデザイン作成場所になっていました。

 まあ、これはこれで良かったですけど。

自分が作ったものの電子ファイル画像がもらえますが、実物のこんなポッキーがもらえたらサイコーなんですが、やっぱり無理ですね。

 最後にショップであまり見かけないものを買って帰りました。

 忘れていました、記念品としてオリジナルパッケージのプリッツがもらえます。

リニューアルされていて、昔の方が展示物は良かったかもしれませんが、まあ時代の流れもあるので仕方がありませんね。