先週ショップが岡山の英田サーキットを貸し切って行ったオンロード走行会に行ってきました。

一週間前までは天候が怪しかったので参加者は少なめでしたが、3日前ぐらいから好天に変わり桜も満開の中無事に行われました。

 いつもの草バギーより距離が倍ほど遠いので、朝早くに出発です。

 今回のメインはF201の本格的サーキットでの走行と、MB-01フィアットを少しテコ入れして速くしたので、そのテストになります。

F201は予想以上の走りでF103クラスと対等に競える走りで大満足です。

欲を言えば8.5Tブラシレスにしたのですが、英田サーキットは広い高速コースなのでももう少しパンチとストレートの伸びがあっても良いと思いました。

F104用のタイヤで作ったゴム、スポンジタイヤ共にほぼ同じフィーリングで走れました。

最後のフリー走行でちょっとやりすぎて壊れました・・・・

 2か所ねじ馬鹿になりましたが補修して無事走れる状態に復元できました。

 

フィアットはハイグリップタイヤを付けるとやはり転倒、タイヤのグリップを落とすと転倒しなくなりますが、フラフラでまっすぐ加速できません。どうもデフが柔らかすぎるみたいです。FF仕様はデフを固めないと駄目なようです。デフに固めのグリスを多めに入れるとデフがかなり重くなりました。

 

 あと、TT-02のリアサスマウントが破損しました。

タイプS用の金属のサスマウントを使っているんですが、これが折れてるなんて・・・高速のオンロードサーキットではちょっとしたことで大きなダメージを受けてしまいますね。

 

 まあ、楽しく走れれば良しとしましょう。