前回野良猫対策で薬剤を散布しても数日は全く効果がなかったのですが、1週間ぐらいして効果が出てきたのかしばらく猫の姿が防犯カメラで見られなくなったのですが、小動物撃退機器を修理したその夜にやられました。

 今度は実力行使です。

植木鉢にとげとげのプロテクターを載せてみました。

ついでに散布薬剤も別メーカーのものに変えてみました。

 今度の薬剤は臭いが結構長く続いています。

 

 季節が変わった影響なのかしばらく防犯カメラに猫の姿が映らなくなりました。

たまに映っていても通り過ぎるぐらいで今のところ被害は無くなりました。

このまま続けばいいんですが、しばらくするとまた再発するでしょうね。