以前TT-02ラリーのブログでケイスケさんからコメントでリアよりフロントを軟らかめにすると自然な感覚で曲がる車になるとアドバイスをいただき、いろいろ変更してきて新春のオンロード走行会でTT-02は結構いい状態に仕上がってきました。

 2WDバギーでもリアを固めたほうが走りやすく、過去の私の常識であるリアより少しフロントを固めるというセッティングがタミヤの車には通用しないようです。

 

 今までXV-02はリアを軟らかくしてグリップを最大限にかせぎ、フロントを少し固めたセッティングにしていましたが、一度前後のダンパーやスタビを入れ替え、リアを固め、フロントを軟らかくして車の動きを見ようと思います。

フロントはキット標準のミディアムスプリングにスタビも赤が入っています。

リアは2WDバギー用のフロントスプリングにスタビも黒です。

 

リアとフロントのダンパーとスタビを入れ替えました。

 

ついでに、やリスのボディーも結構ボロボロになってきていたので、

TT-02ラリーからスバルのボディーを借りることにします。

これで3月の草バギーでテストしてみます。

 

 ちなみに、TT-02ラリーはMR-4用に準備したNSXのボディーを載せてツーリングカーになっちゃいました。

本当はラリーカーの仕様なんですけど、まあいいかな。