F103用のタイヤは現在ゴムタイヤしか保管しておらず、新春の走行会では路面温度が低く、グリップしない可能性が高かったので、久しぶりにスポンジタイヤを用意しました。

フロントはノーマルのセット、リヤはブチルのソフトで

 昔はスポンジで走っていたんですけど今残っているのはライドのソフト、ハードの溝あり、無し各1セットずつのみだったので、久しぶりのスポンジタイヤです。

 走行会当日朝は氷点下の気温でしたが、普通に走行できるグリップでした。

ちなみにF201もF104用のスポンジタイヤを使って作ったタイヤで走ってみましたが、普通に走れました。ただ、2パック目で加速が鈍く走行にも違和感があったので、調べてみると、リヤのデフが緩んでFFになっていました。ちょっと甘めに設定したこともありましたが、調整は微妙ですね。

 春になると本格的にサーキットでの走行会があるので準備を進めます。