ショップのオンロードイベント走行会のオンロードラリー走行でスパギヤーがなめてしまいました。

 当日事前に交換したモーターの調子が悪くあわてて別のモーターに交換してネジの締めつけが甘かったのでネジが1個外れスパギヤーに接触したことが原因でした。

 修理したのですが、スリッパー調整用のアルミナットがネジ馬鹿になり、スリッパーが一定以上締め付け出来なくなりました。

 仕方がないので鉄製のナイロンナットに交換する事に。

 ところがナットの厚みが厚すぎて組立できませんでした・・・。

そこで、ナットをカットして厚みを薄くします。

組立もちゃんと出来てスリッパーの硬さも調整できるようになりました。

 このスリッパーは組付けた時にもブログに書いたと思いますが、調整しろが少なくほぼ締め切った状態からわずかに緩めるぐらいに調整します、力が加わる部分なのでアルミではだめですね。

 ナイロンナットではないものならもう少し薄いものがあったので、同じトラブルを抱えている方はそちらを使われてもいいかもしれません。