ショップの草バギーイベントで、今回は通常の走行会に加えTT-02選手権として、TT-02バギーとTT-02ラリーのワンメイクレースが行われました。

 グラスホッパー祭り、ワーゲンフェスティバルと2回続けて予選落ちだったので、今回はまず決勝に残れるよう準備をして臨んだのですが、練習からマイナートラブルが散発。

 

 TT-02ラリーは前回のブログで紹介したようにアンプを交換したのですが、走って直ぐに止まってしまいました。

 結局モーターも積み替える事に。

 さらに、草バギーならではで、草にラリーのボディーが引っかかって急ブレーキがかかる状態が発生したので、ボディーポストを延長してボディーを高くしたり、フロントサスのサスボールが外れるなど、応急の対策が続き、ぶっつけ本番のセット変更の煮詰め直しができない状態で予選に突入。

 

 バギーはフロントユニバがデフカップから外れ、予選途中で3輪駆動になったものの、何とかゴールして予選2位、ラリーは7位で決勝に残れました。ニコニコ

 フロントユニバは今まで外れた事が無かったので不思議だったのですが、原因はキングピンが外れてアップライトにガタが出たためでした。

 

 バギーは見た目とは違い、中身は過去のブログで紹介したように考えられる改造をすべて組み込んだモンスターマシンで、セットも決まっていたのですが、上位2名はかなり速く、一角を崩そうと熾烈な2位争いをしたのですが結果3位でゴール。

 ラリーは決勝前にセットを少し変更してやっとまともに走れ、4位でゴール、残念と思っていたら繰り上げで3位に。

 久しぶりに決勝走行ができて、結果も残せたので上出来でした。

 

 次はショップがコースを1日貸切って行う、オンロードの走行会があります。

20年以上眠っているマシンふとん1を目覚めさせ、久々にオンロードをお遊びで走らせてみる事に。

楽しみですね。