次の草バギーTT-02選手権に向け先日のワーゲンフェスティバルで露呈した問題点についてTT-02Bについても対策を進めていきます。

 

 まず、デフはネオスコーチャーを作って以来交換していなかったので、新しいものに交換します。

リヤ用はXV-02の40Tリングギヤーを改造してTT-02用ノーマルデフに取り付けたものにしてFFぎみの仕様にします。

 リヤのドックボーン外れについては以前対策した内容でデフとデフカップの間にスペーサーを入れデフカップを外に伸ばす寸法を見直しました。

 アンプのオーバーヒートについては気温も低くなり問題は出ないと思いますが、念のためシン・グラスホッパーとアンプを交換し、旧タイプですがハイエンドのアンプに交換しました。

  今までも結構パワフルでしたがさらにパワーが上がった感じです。

 アンプを交換していたら別の問題が発覚

 サーボのコネクターのリードが1本外れてしまいました。

ピンを外してはんだ付け修理しました。

 また、モーターの冷却用ファンも壊れていたので、これも交換です。

 今まで問題は出なかったのですが、懸念事項だったセンターワンウェイ破損についても新しいものに交換しておきます。

シャフトが長いのでカットして長さ調整します、Dカットで結合してパイプを被せ補強します。

これで一応不具合個所は対策できたと思います。

セッティングについては問題ないので、これでTT-02選手権に挑戦です。