足をぶつけると以前は青あざになっていたのですが、最近は皮膚科の薬のせいか、すぐに出血するようになり、血をサラサラにする薬の影響もあり、大判のキズテープでも血があふれ靴下まで血で汚すことが時々あります。

 そこで足のガードを探しすねプロテクターを購入してみました。

樹脂製でハードタイプはよくあるのですが、動きの邪魔にならない軽くて柔らかい物にしました。

足の甲の部分は靴を履くのに邪魔になるのでカットしました。

カットした切り口は100均の補修クロスを貼り付けほつれを防止しますが、ここで注意、脱着時に後ろの部分が大きく伸びるゴム状になっているので、伸ばした状態で貼り付けないと伸びず、脱着できません。

 よれよれで見た目は悪いですがこの状態でないとだめなんです。

暑い時期だと蒸れてかぶれるか心配ですが、冬場なら寒さ対策にもなり思ったより快適で、違和感もありません。

 ハードタイプほど保護機能は高くありませんが、通常の使い方ならこれで十分だと思います。