奥さんが気に入ってMB-01フィアットを買ってしまいました。

 どノーマルで一人で作るように言ったら、少しづつコツコツ作り始めていました、時々、ネジが入らない、うまくはまらないなどヘルプが来ましたが、なんとかシャーシは完成しました。

 室内でテスト走行したらギヤボックス、デフ間のドライブシャフト固定ピンが飛び出しロック、走らなくなりました。応急修理してもすぐに外れるので、ギヤボックスまで分解して修理、多分シャフトの固定ピンとスパの勘合がきっちりできていなかったので外れてシャフトがずれたようです。

 分解したついでに、黙ってFF仕様に変更しちゃいました。

 

 この構造は初心者にはちょっと難しかったかもしれませんね。

私の勝手な思いですけど、リヤ駆動だとフロントヘビーで、ちょっと無理がありそうなので、FFにした方が良いと思いました。

 

 ボディーは塗装済みなので一人で出来ると思ったのですが・・・ここからなかなか進みません。(絶対手伝わないぞ・・)

 

 いつ完成するでしょうか。