8月の走行会で、午前中は問題なかったのですが、最後の走行で再びギヤボックストラブルで走れなくなりました。

 対策したのに再びスパギヤーがやられたのか、帰って早々ギヤボックスを分解し、原因を調査しました。

 スパギヤーは問題なさそうです。

デフも分解確認しましたが問題なし・・・見た目的にはどこも問題なさそうですが、駆動が空転します。

 スリッパーのカウンターギヤーとして組付けたピニオンギヤーのイモネジが緩んでシャフトが空回りしているではありませんか。

 ネジロックを付けて締めなかったのが悪かったのです。

早速ネジロックを付けて組みなおしです。

 まあ、破損した部品が無くて良かった。急遽9月の走行会が設定されたので、大きなトラブルだったら修理が間に合わないところでした。

 

 これ以外はマシントラブルらしきものは無く、ノーコン対策の結果も良好で、XV-02もDT-03もノーコンは出ませんでした。