パンク修理時にひび割れがひどいのでパンク修理しても保証できない、タイヤ交換した方が良いと言われたので、結局、前後のタイヤを交換しました。

 ショップで頼んで交換しても良かったのですが、言い方が気に入らなかったのと、夏季休業中だったので、量販店に行って交換しました。(お客さんを逃がしましたね)

 

 ピット待ち時間30分+交換時間約1時間で即日完了、新車から6年経つのでリアの分解時にボルトが1本食いついて緩められなくなり、ネジ穴が少し傷んだので、補修追加工があったので、追加費用が発生したものの、総額27,000円弱で交換出来ました。

 やっぱり新しいタイヤは柔らかいですね、路面の継ぎ目ショックの吸収が良くなった感じがします。

 一皮むけるまで滑りやすいので、おとなしく走ります。