今年もバスまつりが6月11日に開催されました。

毎年持ち回りで開催場所が変更され、今年は神戸西神中央の地下鉄車庫で実施されました。

 昨年よりコロナ対応で入場制限が実施されるようになり、事前申し込みが必要で、告知から申し込み開始まであまり日にちが無かったのですが、ネットで申し込み開始の1時間後には12時以降しか入場枠が残っておらず、思った以上に人気が高いようです。

 天候が危ぶまれましたが、何とか昼頃には雨もやみ傘は必要なく会場に行けました。

 今年は数社が最新式の電気バス導入開始で展示されていました。

 各社のブースでは、この会場でしか手に入らないオリジナルグッズ等の販売もされており、数日前に知った600個限定の尼崎のにじバズトミカがお昼のお時点でまだ残っていたので購入出来ました。(以前伊丹市バスの限定トミカは発売数時間で完売したので12時入場だったら売り切れているかと思っていたので、よかった)

 来年はどこで開催されるでしょうか。