前後サスが出来たので次はオイルダンパーです。

DT-02やDT-03には旧アソシのテフロンダンパーを付けましたが、手持ち在庫がもう無いので、タミヤのCVAでいきます。

 CVAでもОリングをいいものに交換すれば動きはスムーズになります。

Оリングを変えるとかなり柔らかくなり、2つ穴ピストンではオイルの硬さを多少変えても変化が判りにくいので1つ穴ピストンにしました。

 Оリングは後日お気に入りのTRF30°に変えています。

 

 フロントは車高が高めになっているので、ダンパーエンドをショートタイプでダンパー長を短めにしてノーマルスプリングに#30のオイルにしました。

リアはボディーとの干渉を避けるため、ダンパーエンドを長いものにして上下逆さまに取り付けています。

サスアームとダンパーのボディーが干渉する部分はサスアームを削っています。

スプリングはロッシのピンクに#25のオイルにしました。

 

 シェイクダウンの結果ではギャップ走破性、コーナーの挙動など満足できるレベルに仕上がっています。