ショップの入荷情報で新しいラリータイヤが数種類発売されたことを知り、早速草バギーの路面で使えそうなものを2種類購入しました。

 こちらはバギータイヤのようなミニピンパターンで、コーナーでの安定したグリップが期待できます。

もう1点は昔ゲタと言っていたパターンで、ダッシュという名の通りによく前に出るタイヤだと思います。バギーでは結局定着しませんでしたが、コンパウンドはかなり柔らかめで良さそうです。

以前にもブログで上げたように、ラリーの場合バギーと違い前後同じ幅のタイヤなので、オーバーステアーになりやすく、ブロックパターンを一部カットしたタイヤを作ってセッティングしていますが、タイヤのバリエーションが増えることでセッティング巾が広くなります。