グラスホッパーのボディーにはライトが付いていますがグラスホッパーⅡは付いていません。

以前XV-02 ヤリスラリーに付けていたフォグライトユニットがあるので、グラスホッパーⅡにもグラスホッパーと同じ感じにライトを付けLEDを点灯させようと思います。

 しかし、グラスホッパー系はプラスチックボディーなので同じようにボディーボンネット上に取り付けるとひとコケでボディーが割れる可能性が高く、取り付けの場所と方法を工夫する必要があります。

 一番無難なのはバンパー部なのですが、そのままでは取り付けるスペースがありません。

そこでTT-02のバンパー部品があったので、これを加工して取り付けベースを作りました。

これにフォグユニットを付けます。

後はこれをバンパー部に取り付けて配線すれば完成です。

点灯してみると・・・・赤色LEDでした。

モンスタービートルトレイルに使っていた赤色LEDを組み込んだみたいです、透明の砲弾型LEDだったので、点けるまで色が判りませんでした。

白色に変更しようと思ったのですが、昼間だと白色より青の方が点いているのが判りやすいので青色に変更しました。