先月の草バギーイベントでツーリングレジェンドFさんから抽選会で当たったXV-02のスリッパークラッチセットをいただきました。ありがた~い、感謝、感謝です。爆  笑

 早速組み立てて組み込みます。

説明書でスプリングテンションの調整が標準で2.3ミリの隙間となっていますが、ほぼめいっぱい締め込み状態になってしまうので、滑り具合を確認しながら締め込んで調整しました。

ラリーは大きなジャンプもなく、タイヤのグリップもバギーに比べ低いので、駆動系への負荷は少なめだと思いますが、前後のギヤー比を変えてFFぎみにしているので、ハイグリップ路面ではスリッパーやセンターデフの組み込みが推奨されています、これで、安心して走らせられます。