XV-02のシェイクダウンでフォグランプが2個とも外れてしまったので、取り付け方法を改善して修理です。

 フォグはタッピングビスで取り付けていたのですが、クラッシュ等の衝撃でネジが外れてしまいました。(写真の左側)

 取り付け強度を上げるためにネジ穴を貫通させ、内部から長めのネジを通しナットでフォグ本体に固定します。

 これでしっかりとした取り付け用のボルト足ができます。

しかしこんどはボディー側がポリカーボネートなのでネジ穴部が割れる可能性があります。

そこで、ボディーの裏側から補強の金具を当てて固定することにします。

さらに金具をL形にして後ろからも追加補強でねじ止めします。

これでかなりしっかりと取り付け出来ました。

LEDの制限抵抗がLED根元に取り付けられていたので、LED根元で破断していました、抵抗を配線途中の位置に変更して、ボディーにグラステープで固定しました。

フォグランプの復活です。

LEDが1個使えなくなったので、手持ちのLEDに交換したのですが、なんと青色でした。

屋外昼間だと白より青の方が点灯しているのが良くわかるので、これもご愛きょうということで良しとしましょう。