DT03はアッカーマン(ハンドルを切った時内側のタイヤの方が大きく切れる)が
ついているのに対し、DT02のホリデーバギーは外側のタイヤの方が大きく切れ、
アンダーステアー傾向があるようです。
何が違うのか2台を比較すると、やはりDT03の変なサーボの付け方と言う事に。
サーボをフリーの状態にして、位置や向きを変えながらステアリングの特性変化を
見て、理想の動きになる位置を探してみました。
その結果に近い位置で、強度も保て改造もある程度簡単にできる取り付け方が
写真のようになりました。
ホリデーバギーはボディーまでの距離が少しあるので、ロープロサーボなら
問題ありません。
微調整でサーボセーバーも少し改造。
アッカーマンが付くようになりました。
サーボを5ミリほど浮かせるだけでもアッカーマンは付くのですが、
サスがボトムした時にトー角が変化します、この取り付け方なら
トー角変化はほとんどありません。
これで、攻めの走りが出来るようになるかな?