DT03はアッカーマン(ハンドルを切った時内側のタイヤの方が大きく切れる)が

ついているのに対し、DT02のホリデーバギーは外側のタイヤの方が大きく切れ、

アンダーステアー傾向があるようです。

 何が違うのか2台を比較すると、やはりDT03の変なサーボの付け方と言う事に。

サーボをフリーの状態にして、位置や向きを変えながらステアリングの特性変化を

見て、理想の動きになる位置を探してみました。

 その結果に近い位置で、強度も保て改造もある程度簡単にできる取り付け方が

写真のようになりました。

 

 

 

ホリデーバギーはボディーまでの距離が少しあるので、ロープロサーボなら

問題ありません。

微調整でサーボセーバーも少し改造。

 

 

 

 

アッカーマンが付くようになりました。

 

 

 

サーボを5ミリほど浮かせるだけでもアッカーマンは付くのですが、

サスがボトムした時にトー角が変化します、この取り付け方なら

トー角変化はほとんどありません。

これで、攻めの走りが出来るようになるかな?