息子の大学を訪ねて来ました

 

 

 

アムトラックという長距離列車に

 

片道7時間乗って来ました。

 

 

 

 

100年時代を

健康寿命をのばして

ウェルビーイングに生きていきたい❣️ 

 

ニューヨーク在住約30年元ミュージカル女優

 

歌う主婦

ポジティブペアレンティング・ライフコーチ

生きがい研究院

IKIGAI Map ワークショップファシリテーター

ひふみコーチ入門編ファシリテーター

 

 

大切にしていること

 

音楽に触れること

自然の中を走ること

 

Over60でも

チャレンジを続けている

 

小澤ひとみです

 



 

 

 

 

 

8月の終わりに息子は大学に戻ったので

 

ほんの1っか月ぶり爆笑

 

毎年この時期に

 

Parents&Studentsウィークエンド

 

としてあるのですが

 

過去3年はこの時期は日本だったので

 

今年初めて参加。

 

 

「来なくていいよプンプン」と言われるかと思ったら

 

「行くからご飯一緒に食べられるかな?」

 

ってメッセージしたら

 

「Sure」

 

という返事

 

この「sure」という言葉は

 

 

「もちろんいいよ」というニュアンス

 

ただ「OK」という答えよりも

 

「確かに、確実に、快く」

 

の意味が加味される感じかなと思います。

 

なのでこの返事をもらって

 

 

おお〜

 

と心踊った

 

永遠に空の巣症候群の母です照れ

 

更に数日前に他のハウスメイト

(学校の近くの一軒家を友達とシェアしています)

 

のお父さんとお母さんも来るから

 

皆んなでディナー食べに行く事になったけど

 

来れる?と連絡あり

 

 

更に当日

 

「友達の運転で駅まで迎えに行くよ」

 

 

心は連続ジャンプ❤️

 

という訳で一日目は楽しい午後〜夜

 

高校生以来

 

息子が他に子たちと一緒にいるところ

 

他の大人に話をするところ

 

殆ど見たことがないので

 

社交的なところがあるかどうか??

 

だったけれど

 

安心して大丈夫なようでしたニコニコ

 

 

 

2日目は勉強で忙しいからと

 

分かっていたので

 

朝は2マイル軽く川沿いを走り

 

一人でキャンパスをウロウロ

 

お散歩

 

キャンパスはこんな感じに
飾りつけがされてました

 

 

 

別な場所にある姉妹校の音楽学校

 

コーラル(讃美歌の合唱)

 

コンテンポラリーのアンサンブル

 

などのオープンリハーサル

 

 

大好きなカフェも見つけけた〜。

 

 

 

 

夜は学生による

 

ギリシャ悲劇「オイディプス王」を観劇。

 

体験型お芝居で部屋を移動しながらの観劇でした。

 

凄いセリフの量のオイディプス役を初め

 

皆んな頑張ってた

 

そして

 

衣装や美術が素晴らしかったのです。

 

開演中の写真取れなかったのが残念😢

 

 

最初のセット


 

最終日は
 
ハウスメイトが車を貸してくれたので
 
朝に息子と8時にダイナーで朝食デート
 
その後は息子オススメのカフェへ
 
ベトナムコーヒーが美味しいよということで
 
案内してもらいました。



グリーンや小物も売っていて

もろ、私好みのカフェラブラブ
 
 
 
1時間ちょっとだったけど
 
沢山話しが出来て濃いクオリティタイムでしたラブ
 
写真載せると怒るお年頃なので部分写真爆笑

学生5人でFfっfF住んでるお家↓

 

 

ハウスメイトの子達もめちゃくちゃいい子達で

(息子入れて3人は地元からの友達)

 

安心できました!!

 

 

一度くらい食事はできても

 

あとは丸々放って置かれるかと想像していたので

 

こんな充実した3日間になるとは思わなかった。

 

 

 

めちゃくちゃ満たされました。

 

勉強で忙しい中を付き合ってくれた息子や皆んなには

 

大感謝!!

 

 

今度は2ヶ月後の感謝祭に帰って来てくれますラブ

 

その前には私の帰国もあるから

 

空の巣の寂しさにはしばらくおさらば!!

 

 

 

    

 

 最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ